ユクハナクルハナ<トコハナロジー公式>

モンドセレクション2018特報!トコハナロジーW受賞!!

こんにちは。
ユクハナ クルハナのゆずです。


突然ですが、今あなたが一番気にしている『外見の悩み』は何でしょうか?


✔1日キレイを持続できない、化粧崩れしやすい肌
✔湿気や乾燥による広がりやパサつきを抑えられない、傷んだ髪
✔年齢による、小じわたるみ
✔肌をくすんで見せる、毛穴の汚れ



どんなにキレイを意識してても、悩みの1つや2つはあるものですよね。

私自身キレイでありたいとは思いますが、化粧崩れしない肌作りに苦戦中……。

肌質の根本から見直すというのは難しいことですが、いつまでもキレイな肌でいられるよう頑張っています♪


悩みが変われば使う化粧品も変わってくるかと思いますが、あなたはいつもどのような基準でケア商品を選んでいますか?


✔ケアの目的に合った成分が入っているもの
✔CMや広告が印象的なもの
✔口コミやレビューが高評価なもの



自然と色々な視点で商品を吟味して、
『安心して使える化粧品』を選んでいるかと思います!

そんな慎重な商品選びにプラスして、ぜひ注目していただきたい商品選びの方法があります。

それが『モンドセレクション受賞』というワード!


実は、今年の『モンドセレクション2018』について素敵なお知らせがありまして……

『LINERIZE(リナライズ) モンドセレクション金賞受賞』
『PRACILA(プラシラ) モンドセレクション銀賞受賞』

という評価をいただきました!

お客様ひとりひとりの肌のお悩みを想像して商品開発を進めてきた『リナライズ』『プラシラ』

美容のプロから高い評価をもらえたことをとても嬉しく思います。


とは言っても、


『モンドセレクションってすごいの?』
『モンドセレクションは、食品が貰う賞じゃないの?』
『モンドセレクションは、簡単に受賞できるって聞いたけど……。』



というお声もあるかと思いますので、本日は


✔モンドセレクションの仕組みについて
✔モンドセレクションをW受賞した商品のリアルなお客様の声について



お話ししていきます♪


いますぐわかる!モンドセレクションとはいったい……?!


名前はよく聞く『モンドセレクション』ですが、モンドセレクションとは一体何なのかご存知でしょうか?

製品の技術的水準を審査する、国際的民間団体

モンドセレクションは、70名以上の『スターシェフ』『大学教授』『栄養学者』などの専門家と提携することで、製品の客観的評価を大切にしている団体です。

毎年11月~4月にかけて、製品をひとつひとつ『評価基準のシート』『試験分析』により科学的に審査し、点数をつけています。

また、


・スピリッツ&リキュール
・ビール、水、ノンアルコール飲料
・食品
・タバコ
・ダイエット、ヘルス
・化粧品、トイレタリー製品
・インターナショナルワインコンテスト



の7つのカテゴリーに分けることで、より専門的に評価できるようになっています。

実は順位決めをしていない、信頼できる『絶対評価』

金賞や銀賞のように『賞』がつくと


『世界で1位なの?』
『いくつまで、金賞には入れるの?』



と思われがちですが、実はモンドセレクションの場合は順位決めがありません!

他者と比べて順位をつけるような評価方法を『相対評価』と言うのですが、この方法では各製品の違いは比べられても『製品個々の評価』はできません。

対して『絶対評価』は順位をつけることはできませんが、製品ひとつひとつの個性を活かした評価をすることが可能なんです。

化粧品に対する評価の基準とは

モンドセレクションでは『製品の個性を活かした評価』を行うために、具体的にどのような審査項目で各製品を見極めているのでしょうか?

モンドセレクションでは約20の評価基準を含む『評価シート』を使用しています。

このシートには

・製品の効用に関する正しい説明
・表示の根拠およびコンプライアンス
・製品の革新的要素
・使いやすさ(爽快感、香り、質感、浸透率)
・肌へのやさしさ
・試用テストに基づく製品の一般効用性

などの項目があり、審査に漏れがないようひとつひとつチェックしていきます。

そして、製品の平均得点で70点以上をとれると『優秀品質銀賞』80点以上をとれると『優秀品質金賞』という名前がつくんです!

高い点数を取ることは難しい

日本の主なモンドセレクション受賞商品といえば


・お菓子
・お酒
・化粧品



をイメージされるかと思います。

5年連続受賞……10年連続受賞……と毎年モンドセレクションを受賞している製品もたくさん見かけますね。

鋭い方ならここで


『一度受賞すれば、毎年簡単に賞貰えるの?』
『評価の基準甘すぎるんじゃない?』



とお考えではないでしょうか?


日本のモンドセレクション受賞製品が多い、連続受賞する製品が多いのは、決してモンドセレクションの評価が甘いのではありません。

実は、『日本の品質基準のレベルが高い』のが理由なんです。

日本は、商品開発をしている人間以上に『消費者のチェックが率直で真剣で厳しい』国だと言われています。

もちろん、あなたや私もそんな厳しい消費者のひとりなので


『パッケージが開けづらい!』
『材料は安全?どこで製造しているんだろう?』
『この広告、良いことばっかり書いてる……。』



と商品を選びながら、つい考えてしまいますよね。

使いやすくて、安全で、確かな商品だからお店に置かれているはずなのに『より良い商品が欲しい』と思うあまり、自然と疑ってしまうクセがついているんです。

そんな私たちの消費者心理をわかって、企業は


✔より使いやすく
✔より安全で
✔より確かな



製品を作るようになりました。

そうして『モンドセレクションの評価基準』に負けない、高評価をもらえる製品がたくさん生まれてしまったんです!


そこで今年W受賞した『リナライズ』『プラシラ』ですが、『実際に使ってみたらどうなのか』気になりますよね?

『リナライズ』と『プラシラ』のお客様レビューをまとめてご紹介します!!


Gold award:リナライズ

リナライズとは、スキンケア時に気になる『ライン』『透明感』『潤い』『ハリ』などに働きかける黄金ジェル美容液です。

今お使いの化粧水や乳液と合わせて、マッサージをしながら肌に美容液を馴染ませることで、顔の悩みの原因を取り除くお手伝いをしていきます。

リナライズの詳細をチェックされたい場合は

トコハナロジー公式『リナライズ商品ページ』
ユクハナ クルハナ『愛され小顔へ導くアイテムは身近なところに!今話題のジェル美容液の効果とは』

こちらを覗いてみてくださいね。

リナライズ愛用中のお客様の声

リナライズがお手元になくてもどのような商品か想像していただけるよう、お客様からいただいたお声を少しだけご紹介します。

うつむいた横顔を褒められました

歳を重ねれば、顔のお肉が下がってくるのは当たり前……そう思ってフェイスラインから目をそらしてきていましたが、スキンケア好きの娘から『お母さん若く見えるんだから、ラインにも気を使いなよ!』と言われてリナライズをプレゼントされました。

1日2回、朝晩こつこつマッサージしながら使っていたら、1ヶ月経つ頃にはあご周りがスッキリしたような気が!
先日本を読んでいたら、娘から『下向いててもスッキリしてるね~』と言われて大満足です。ありがとうございます。

増本様 46歳/広島県在住/パート


顔を合わせる仕事でも堂々と働けます

20代から受付のお仕事を続けているのですが、妊娠を機に産休・産休を取得し約1年お休みしていました。

先月職場復帰の目途が立ち、久しぶりに制服を着てみると顔が疲れていることに唖然

出産によるホルモンバランスの変化や育児による疲れで、すっかり会社の受付ができないような肌になっていました。

なんとかしなきゃとSNSで前から気になっていたリナライズを公式サイトで購入。

一緒に届いたお手入れブック片手に、毎日スキンケアを頑張りました!

その甲斐あって、先週の職場復帰当日は『前よりきれいになったじゃん!』『もっとママさん業に疲れてるかと思った。』『元気そうで安心したよ。』と職場の同僚たちに声をかけてもらえました。

これからもキレイで元気なママ&受付を目指してリナライズを続けます

飯田様 32歳/京都府在住/会社員


50代の母と愛用しています

学生の頃からダイエットやスキンケアなど自分磨きが好きだった私。

密かに、自分の容姿に自信を持っていたのですが、昨年いよいよ30代に仲間入り。

普通のスキンケアだけでなく、エイジングケアも始めなければとリナライズを1本試しに購入しました。

はじめのうちは24金が入っているという贅沢感から3日に1回しか使う勇気が出なかったんですが、回数を重ねるごとに『リナライズを使った後は化粧ノリが良いかも?』と感じ、もったいないと思いつつも毎日使うようになりました。

毎日使うようになって1本目がなくなる頃、母から『最近顔色良いね。どうしたの?』と聞かれました。

そこで初めて母にリナライズのことを説明。

興味津々で使ってみたいというので、2本セットの定期コースを始めました。

3ヶ月目の今では、リナライズは手放せないくらいのお気に入りアイテムになっています!

長谷部様 30歳/東京都/美容部員


何度も鏡を見たくなる『あなた』に出会えるように

肌のたるみやくすみは、歳を重ねれば誰にでも起こりうる悩みのひとつですよね。

だからといって『仕方ない』で終わらせてはいけません。
意識してケアしてあげることが


✔ずっとキレイでい続ける
✔ずっと女性らしく輝き続ける



コツなんです。


今日からすぐ出来る対策として、

たるみやむくみが気になるあなたへ
『顔太りの原因知らずは顔痩せ成らず?!口コミサイトで人気の簡単ケア方法とは』

たるみやむくみの原因は人それぞれ。
きちんと”自分の肌の”原因を知っていないと、どんなケアも効果を発揮してくれません。


くすみや小じわが気になるあなたへ
『あなたのケアは大丈夫?正しい保湿ケアの方法とおすすめジェル美容液とは』

くすみや小じわの原因のひとつに肌乾燥があります。

あなたの乾燥対策はバッチリですか?

どちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね♪


Silver award:プラシラ


プラシラとは、『シミ』『肌のトーン』『そばかす』などに悩む肌をサポートする薬用美白(※)オイルです。

※美白…メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐこと。

プラシラの詳細をチェックされたい場合は

トコハナロジー公式『プラシラ商品ページ』
ユクハナ クルハナ『【数量限定】無料で貰える紫陽花ハーバリウムキャンペーンの応募方法は?』

こちらを覗いてみてくださいね。

プラシラ愛用中のお客様の声

プラシラがお手元になくてもどのような商品か想像していただけるよう、お客様からいただいたお声を少しだけご紹介します。

化粧崩れの怖さから解放されて、思い切り笑えるようになりました

私は、学生の頃から社会人になった今でもそばかすが悩みです。

仕事柄生活リズムが不規則で睡眠時間が短く、どんなにスキンケアを頑張っても、そばかすができる→悪化して濃くなるを繰り返していました。

そんな時、ターンオーバーをサポートと書かれたプラシラを発見。

『これをいつも使っていれば、少し良くなるかも。』という期待を込めて購入しました。

『オイルだから、夜のスキンケアにしか使えないかな。』と思っていたのですが、使ってみるとサラリと肌に馴染んで、そのままメイクもできています。

少しずつそばかすも気にならなくなって、ファンデーションを無理に重ねないようになりました。

長時間飛行機に乗る時は肌がかなり乾燥するので、保湿用のオイルとしても使えるプラシラをしっかり持ち歩いています。

保田様 29歳/千葉県在住/客室乗務員


オイル=日焼けするって考えは古いんだと実感!

中学・高校・大学と水泳部に所属し、年中周りの子たちより日焼けしていたのですが、若いから平気とアフターケアを怠って・・・30歳を過ぎたころからシミがちらほら。

職場の先輩に勧められて漢方にチャレンジしてみたのですが、肌に変化はなく・・・2ヶ月ほどで断念。

『若い頃の自分が手を抜いた責任だし仕方ない。。』と思っていた時に偶然SNSでプラシラを見かけました。

オイルを塗ったら日焼けするとずっと思っていましたが、使ってみると焼けていく感じがないのはもちろん、むしろ肌のトーンがアップした気がします!

シミの輪郭も薄くなって、メイクがしやすくなりました。

これからも愛用していきたいと思います。

山下様 36歳/福岡県在住/営業事務


歳を取ればシミなんて当たり前だと思っていた自分が恥ずかしい

プラシラのような商品は肌に悩んでいる女性が使うものだと思うのですが、私は正直肌で悩んではきませんでした。

シミしわなどがないというわけではなく、『シミしわは、歳を重ねれば当たり前』と思っていたんです。

でも、今年のGWに同世代の友人数人と温泉旅行に行った時のこと。

化粧を落としたら、みんな肌がキレイだったんです。
みんな当たり前のようにスキンケアしているんだと知って、友人にその場で相談してプラシラを紹介してもらいました。

オイルは独特の香りと肌に乗せたときの膜のような質感が苦手だったのですが、プラシラはアロマオイルのようなスッキリとした香りで、肌にもすっと馴染むので毎日苦にならず使えています。
肌の調子も日に日に良くなっているような気がします。
秋にはまた旅行に行く話をしているので、次はキレイなすっぴんで過ごせそうです。

林様 46歳/鹿児島県在住/パート


肌環境を整えて真の透明感を知っていただけるように

シミやそばかす、肌のトーンダウンは『生活環境によるものだから』『年齢によるものだから』とケアを本格的に始めるタイミングが遅くなりがちです。

今キレイなうちにキレイな肌を保ち続けることが、10年後も20年後もハリのある毎日を送る秘訣なんですよ。


今日からすぐ出来る対策として、

シミやそばかすが気になるあなたへ
『しみの原因は隠れ炎症にある!?薬用美白オイルプラシラで予防』

見た目にはわからない『隠れ炎症』が未来のシミを作っているのはご存知でしょうか?

隠れ炎症を起こさないためには、正しいシミ予防をする必要があります!


肌のトーンダウンが気になるあなたへ
『知らなきゃ損!本気の美白ケアをするなら美容オイルに注目すべき4つの秘密』

美白スキンケアから美白コスメまで、様々美白用アイテムが売られている今こそ、自分に合った美白方法を見つけるチャンス!

オイルが苦手な方も読みやすい内容になっています。

どちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね♪


モンドセレクションがトコハナロジーを知るきっかけに

化粧品、特にスキンケア商品は『個人差』『好み』がはっきりと分かれるカテゴリーの製品です。

特に一度『お気に入り』が見つかると、新しいものに挑戦するのは難しいことだと思います。

ですが『モンドセレクション』という客観的で確かな評価があることで


『トコハナロジーって何だろう?』
『リナライズってどんな美容液なんだろう?』
『プラシラってオイルなのに、美白を目指すために使えるの?』



と少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。


トコハナロジー公式オンラインストアでは、今回のお話以上に各製品のこだわりや想いをお伝えしています。

あなた用としてはもちろん、お母様用や娘様用、大切なご友人様用など『こんな人に使ってほしい』と想像しながら、ぜひ一度読んでいただけますと幸いです。



それでは、次回の配信もお楽しみに!